<<東京フレンドパーク2収録裏話(じゅんこさんより)>>
収録は赤坂のTBSスタジオで行なわれました。 事前に招待券なるものが届いたんだけど、これには デカデカと『出演者に花束・プレゼント等一切お渡しは出来ません』との注意書きが書いてあって・・・用は接触は出来ないということでした。う〜折角目の前に大好きな幸長さんがいるというのに・・・無念だ(T‐T)

2時半に集合で観覧者は約100人ぐらい?よく球場で見かけそうなタイプはそのうち15人ぐらいでした。あとはホントにフツ −な感じの人々。今日のゲストがプロ野球選手ってちゃんとわかってる?と聞きたくなる感じでした。もしかして毎週ハガキ出してるのかなぁ。わたしなんて何とかピッチ・ファンだということをアピりたくてハガキにユニ着用写真やら色んな証拠写真をシ−ルにして貼りまくったというのに(恥)

3時ぐらいにスタジオの中に移動。スタジオ内は撮影・録音・携帯も全てNG。なので自分の記憶力だけが頼りです。しばらく観覧者だけのリハ−サルもどき(拍手とか歓声のタイミング合わせね)のあと、いよいよゲストのピッチボ−イズがスタジオ登場! ザザ〜とコ−スタ−を滑り降りてきた瞬間、我を忘れて叫ぶ叫ぶ!幸長さんは赤のTシャツで上原さんは黒のTシャツと衣装もかぶってなくバッチリでした。お二人とももうご機嫌で(笑)まだ何もゲ−ムしてないのにテンション高い高い!オ−プニングの撮影が終わったら次のジャンプのためにお着替えに。幸長さんは楽屋に引っ込む前に最前列にいたGのユニを着た女の子に自ら?握手してあげてました。相変わらずファンには優しい幸長さんです。

最初のゲ−ムのジャンプはまあ(笑)本放送を見たほうが絶対面白いと思うので結果は伏せますね。ただひとつ上原さんが最初のジャンプをするときに超面白いアクシデントが!スタ‐ト位置について準備万端、さあ走るぞ!という感じの上原さんがいつまで たっても走らない。のでとうとう渡辺副支配人が『あの〜そろそろ・・・』と遠慮がちに声を掛けるとなんと上原さんは 『なんで音楽かからへんの!?TVではいっつも音楽なってるやん!』と。そうです、上原さんはあのジャンプのテ−マ曲に合わせて走ってジャンプしようとずっと待っていたのでした。関口支配人から『あれは収録のあとで音楽だけ入れるんです』と説明されてずっこけてる上原さんがすっごく可愛かったですvv 幸長さんのジャンプも・・・まあご愛嬌ということで。 失敗して壁に貼りついたままジタバタして『助けて〜』とかやってる姿がやけにプリティでした(笑)

ジャンプが終わったら再びお着替え。スタジオはその間にセットチェンジです。観覧者を退屈させないようにずっとホンジャマカの石塚さんがト−クしててくれました。すっごく感じの良い方でしたよ〜!

次のゲ−ムはアメフトのタックルみたいなのでした。すごく体力要りそうなゲ−ムで(笑)先ほどのジャンプがあまりプロスポ−ツ選手らしからぬ?ものだったから今回は張り切ったのでしょうか。かな〜り!カッコ良かったです!!上原さんも幸長さんもそれぞれ見せ場はバッチリでしたが。幸長さんの方がこのゲ− ムはオイシかったかな。ここでも幸長さんは『オレ体力ないから』とくどいぐらいに上原さんに念押ししまくってました。 アナタ一応プロ野球選手でしょうに(笑)でも63kgの体重では仕方ないかも。

またしても休憩&セットチェンジ。セットの隅にテ−ブルとイスが置かれていて出演者の皆様はそちらで休憩中。ピッチのお二人もすっかり体力消耗してゼハゼハしてた(ホントにしてたのよ) から、ADさんが団扇でパタパタ扇いだり従業員の可愛い女の子が冷たい飲み物を用意したりと大変でした。でも上原さんはしばらくすると復活して女の子達と楽しくおしゃべり開始。微妙に話の輪に入れない渡辺副支配人がちょっとおかしかったです。上原君も女の子しか見てないし〜(笑)

次のゲ−ムはフラッシュザウルスです。これは上原さんの独壇場でした。幸長さんは・・・ポンプ上げのみ活躍なさいました。詳しくは本放送をご覧下さいな。でも上原さんが1人で全部クリアしちゃったからもしかして『金貨もう1枚チャレンジ』での幸 長さんのへタレジャンプはカットになってるかも。情けなくも可愛いかったんだよ〜(笑)

ここまでは全てクリアしていよいよグランドスラムも見えてきたか!?という頃。次はご本人達もしきりに『ダメだ〜ダメだ〜』と言いまくっていた?クイズです。

最初に答えたのは幸長さん。幸長さんはしょっちゅう後ろ向いては観客に同意を求めたり、答えを教えてもらおうとしたりして(笑)関口支配人にピピッーと注意されてました(爆) 幸長さんは子供に付き合ってよくセ−ラ−ム−ンを見ていた&福岡では名の知れたラ−メン通だった&オフは子供を連れて色んな公園に出没してる&高校時代のマイアイドルは中森明菜さんだったそうです。そういえばTVでは正面からの映像だけど今回は真後ろから見たんだよね。走る係りの上原さんが出題中にヒマそうにロ−ラ−の上でプラプラ遊んでたり、答える幸長さんのいる席?にはなぜか『まだ』と書かれたボ−ドがあったり。あれが走って答えられるとこまでいったらしゅるっと降りるのを見た時はなんか妙な感動を覚えたわ(笑)このコ−ナ−で上原さん的に今日一番の会心のツッコミが炸裂しますのでお楽しみに(笑) 上原さんてば幸長さんが答えられないたびに、お尻にケリ入れるんだよ〜。ホントに仲の良いピッチボ−イズです。

最後はお約束のハイパ−ホッケ−です。間近で見るとすっごい迫力!お二人ともプロ選手らしく抜群の動体視力を発揮してました。さしものホンジャマカもプロ野球選手が相手ではね〜。ちょっとキビシイかも。ゲ−ムの間中、私たちはずっと例の掛け声&ウェ−ブしっ放しでした。わたしとダンナさんは29&19のユニ着用+メガホン持参の球場仕様だったから、もう完全に素になって叫ぶ&飛び跳ねる!ゲ−ム前に『このゲ−ム中は観覧席もひんぱんに映りますからくれぐれも気をつけてください』とスタッフに注意されていたにもかかわらず、ノリはすっかりド−ムのラ イト外野状態でした・・・(汗)ヘンに浮いてないことを祈りたいです・・・

ダ−ツはまあ(笑) 幸長さんご指定の賞品がなんともまた!幸長さんらしくて微笑ましいですよ。 そういえば幸長さんは近々にお引越しをなさるようです。いよいよ白い大きなマ イホ −ム建設が実現ですかねぇ。お二人ともプロのピッチャ−だからコントロ−ルは 良い です。ただ幸長さんが視聴者プレゼントで投げて見事にドボンでしたが(泣) ここではどっちが最初に投げるかの作戦会議中に上原さんが幸長さんのお耳をぎ ゅ- と引っ張って言うこと聞かせてました。上原さん『一応は先輩』とか『これでも 先輩 だから』とか幸長さんを立てる発言はしてましたが。なんとなく本心を見た思い がし ます(笑)

今回はスタジオだからもちろんお手紙渡したり声を掛けたり・・・という接触は 出来 ませんでしたが。 あんな近距離で3時間近くもピッチボ−イズのお二人と過せるなんてこの先あり えな いだろうなぁ・・・と思います。今オフはホントにピッチボ−イズでは全然営業 して ないから。上原さんはあちこち出ていますけどね〜。もっと幸長さんの登場プリ −ズ !! 観覧者にはスタジオ全員で撮った記念写真がお土産に配られました。 超小さくしか写ってないけど。ピッチボ−イズと一緒のフレ−ムに収まっただけ で充 分意義があります! もう一生の宝物ですね。

管理人は応募しましたがはずれてしまい収録にいけませんでした(涙)そこでわがままを言ってじゅんこさんにレポートを書いていただきました。ありがとうございます!!
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO