<<2002年度ファンフェスティバルレポ>>
2002年11月23日。起きたのは朝の6:30!横浜駅到着時間でした。。もうドキドキしまくりで余り寝れませんでした。前日から夜行電車で東京に向かっていました。。朝起きてまずしたことは、すでに明朝からドームに行っている知り合いにメールを送ることでした・・・はる「横浜着いたからあと30分で東京駅だから7時30分には東京ドームに着くよ!」知り合い「もう引き換えが始まっちゃったよぉ!!」「・・・・・・・」言葉が出ませんでした(笑)なぜに8:00から配布といってたのに6:30!!有り得ん!!!という感じでした。私はとにかく1分でも早く着くように東京駅ではダッシュダッシュ!!!!ほぼ予定通り7:30くらいに着きました。。。水道橋を降りて思った事は・・人多すぎ!!です!!!試合のとき以上に人がすごかったです・・前に進めない(汗)とにかく知り合いと連絡を取り合い、係員の指示に従い引換所に!ファンクラブと一般!人の差がすごいです。。一般のほうはドームホテルの方まで並んでいました。ファンクラブだったこともあって引き換えは並んで5分くらいですぐしてもらえました。3塁側の13列目181番でした。。結構前の方でした!!さすがファンクラブ!!チケットには23番ゲートと記されていました。私は・・・人がすごいし今から並んでもイベントに参加出来そうもないなぁ・・・っと思っていました!が!!!一緒に見る知り合いの知り合いが23ゲートに並んでくださいっていました(^O^)v感謝感激雨あられ(↑▽↑)かなり前のほうに並べました。
さて・・・ただいま8:00!!まだ開場まで2時間・・寒い(><)何も寒さ対策をしてなかった・・・おばかです(涙)しかし・・知り合いがひざ掛けを!!!またまた感謝!!!めちゃめちゃお世話になってしまいました。。お話をしているうちにあっという間に10:00になってしまいました!!座っていたけど立てっていよいよ開場!!!っと思ったら館内放送が!!!!!!ピンポンパンポ〜〜〜ン「開場は10:30です!!!もうしばらくお待ちください。」「は?????」っといった感じ!!みんな立ってしまっているので周りにもみくちゃにされてしまいもう立っているのがやっと!!埼京線並!今を思えばよく30分間立っていられたなぁ(−−;)っと思います。ロープが解かれゲート前へ!!!このときもすごかった!!前はなかなか進まないし後ろから押されるし窒息しそうになりながら前進!!!本当に苦しかった(>_<;)ゲート前で一番前だったから内心やったぜ( ̄ー ̄)っと思ったのが間違い!!開場されたが通れるゲートの前じゃない( ̄□ ̄;)!!50cm横に寄ったら中に入れる!!!が!!人が押して横に寄れない(><。)知り合いもカバン挿まれて苦戦!このままじゃサインがもらえない(×o×)もういいや!!!チェーンくぐっちゃえ!!やっとの思いで中で!!!ダッシュダッシュダッシュダッシュ×100000000000000以下略人を掻き分け、階段を駆け下り・・・・間に合いました!!!もうすごい嬉しい!!受付のお兄さんに紙とリボンを貰いました!!!そこには「第4回目Y」と書かれていました!!!!もうそれを貰ったとたん・・・力尽きました(笑)誰にサインをもらえるかはそのときにならないと分からないので由伸かなぁ??仁志かなぁ??上原かなぁ???めちゃめちゃ内心ワクワクワクワク♪♪といった状態で上に上がりました。。
選手のサインメッセージが飾られていたので写真を撮ろうと思いましたがここもすごい人だったので無理でした(T^T)ただ、由伸が色紙に書いていたのが「GIANTS愛」!!!「おぉ♥最高!!!」っと思わず言ってしまいました。。そのまま席に行きました。。。ごたごたしているうちにすでに11:00を回っていました。。グラウンドではすでに撮影会をしている光景が見られたり第1回目のサイン会が始まっていました。。サインの1回目は斉藤さんと福井さんでした! 2回目は阿部さんと上原さん!!!その様子をじ〜〜〜〜〜っと(・_・)見ていました。。私が貰うのは誰だろう・・・っと!!
11:45!グラウンドでは「ドームde選手to投げよう!!」が始まっていました!これは、グラウンドで選手とキャッチボールをして少しずつ離れていき、選手に合わせて投げ返さなければならないものでした。。下はめちゃめちゃ小さい子から、上はおじいちゃんまで!!!優勝したら商品もあるという事でみんな楽しみつつも真剣!!!10m!!20m・・・小さい子でもかなり投げていたのでビックリしました(@@)12:00!!そろそろサイン会に行かなくては!!と、立てろうとしたらな・・なんと!!第3回目は由伸さんと尚成さんが!!!「1回違いかよぉ!!!」思わず声に出していっちゃいました(笑)とにかく集合場所にGO!!
並んでいる人みんなが「誰だろう?誰だろう?」っとワクワクドキドキ!!私は「仁志さんか清水さんか前田さんか二岡さんか・・・??」っとずっと考えながらグラウンドへ!!!グラウンド中央では「スロー・ザ★クラッシュ!!」が始まっていました!!!これはチームに分かれて選手と一緒に的に向かってボールを投げて、先に的を倒した方が勝ち!というものでした!イベントに参加している子は結構選手とお話していたので「いいなぁ〜〜」っと思いながら見ていました!す・・すると誰かが「着たぞぉ!!!!」っと「え!!!誰々??」私も目を凝らしてベンチを見つめました。知り合いが「清水選手と仁志選手じゃない!!!?」っと・・・・(頭の中真っ白)
はる「・・・・・・え????( ̄o ̄ )え?????(  ̄o ̄)え゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(@w@)清水さんと仁志さん!!!もうどっちでもいい(≧w≦。)」
泣きました。。。本当に!!!どっちだろうどっちだろう・・・・・仁志さんだぁ♥私は半分から後ろに並んでいましたがもう待っている間ドキドキしまくりで心臓が張り裂けそうでした!あぁ〜〜あぁ〜〜〜私の番だぁ♥♥今・・今!!大好きな仁志さんが!!私の目の前に!!!(手渡し)はる「ありがとうございます!!!!来シーズンも頑張ってください!!!」(握手)仁志選手「はい!!」(*♥_♥*)・・・・・(会話成立)ほんと何秒!!?って言うくらいだったけどもうあの時間は私にとって天国!!いやそれ以上!!!あんな幸せな時間は今までなかったです!!!
席に戻って知り合いと2人・・・ず〜〜〜〜〜っとサインを見ながら笑顔(*^_^*)イベントをしているのを忘れて余韻に浸っていました(笑)周りに座っていた人はさぞかし気持ち悪かったでしょう(笑)気がつくと・・・あ!!!!ダンスコンテスト!!!!これには知り合い4人(2組)が出ていました!これはダイヤモンドヒーローを踊るコンテストでした!!!知り合い1組が予選通過!!決勝に出場しました!!!かっこよかったですよぉ!!!惜しくも優勝は逃しましたが私の中では一番うまかったように思われました!!!13:00いよいよ全選手登場!!!3塁側からはコーチ陣&若手!!1塁側からはベテラン!!そして原監督!!!!やっと全員そろいました。。原監督の挨拶!ペナントを持って全員撮影!!!撮影を待っている間は選手はみんな試合のときとはまた違った様子でじゃれあっていました(^^)
13:30!「遠投バトル!!ストラックアウト」が開始されました!!遠くにあるボードを狙ってピッチャー陣ばボールを当てていくものでした!!!一番面白かったのはピッチボーイズの2人!!!ズムサタなどで仲が良いとはいっていましたが実際に2人がじゃれあっているのは初めて見ました!!!お互いが投球する時にプレッシャーの掛け合い(笑)結局成績はいまいち(笑)しかし、やはり試合とは一味違った面が見れてかなり得した気分になりました(^o^)v
13:45!ジャイアンツビックボールリレーが開始!!これは お客さんと選手が一体になって1塁側とライトチームと3塁側とレフトチームに分かれて3つのボールをバックネット裏から外野に流し、外野のバックスクリーンの所で選手にバトンタッチ!!選手はバックスクリーンからホームベースめがけてボールを運んでいくもの!!3つのボールを先にゴールさせたチームの勝ち!というもの!私はもちろん3塁側レフトチーム!!残念ながら私が座っているところにボールは3つとも着ませんでした(涙)しかし1塁側に比べて3つのボールがまとまって前進!!「勝てる!!」と思いました!!2つのボールは早々とホームベースへ!!!あと1つ!!!が・・・1塁側チームの小田さんが邪魔を(−−;)おいおい!!面白いけどやめれぇ!!って感じ(苦笑)そうしているうちに向こうのボールを持って1塁側の選手が走ってくる!!!え!!!え!!!負け??と思いましたがみんなで小田さんを引き止めてゴーーーーール♪♪勝ちました( ̄ー ̄)見ていて面白かったです(笑)
14:05!「生き残れ!!サバイバル鉄人レース」がスタート!!!これは代表選手がいろいろな障害を乗り越え第1ステージ、第2ステージと1ステージずつにある椅子に座れた人が次のステージに進めるというもの(^^)決行豪華メンバーで清水さんや仁志さんや河原さん・・・etcが出ていました。第1ステージは網とハードルを越える物!河原さん!!全速力で走ってくださいヨォ(笑)清水さん!!椅子に座ってるフリはやばいでしょう(爆笑)條辺さん&酒井君!!叩きあいしないで走りましょうよ(大爆笑)もうみんな面白すぎ!!じゃれあいすぎ(笑)きっと普段ああいう感じなんでしょうネェ(^−^)いいなぁ♪14:35!「史上最強のホームラン選手権!!」開始!!写真を撮りに前に( ̄ー ̄)vす・・すると!! 二岡さんが目の前に!!!きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧▽≦)近い(☆o☆)叫びました!!!「二岡さ〜〜〜〜〜ん♥」でも、真剣にキャッチボールしているので無視されました(笑)まあいですけどね(−_−;)好きなピッチャーを選べるのでみんな打ちやすいのかなぁ??と思ったけど打てなかったらバッターはピッチャーのせいに(笑)これまた言合い!!!みなさん普段は相当仲良しなんですネェ!!私は松井さんが優勝かなぁ??と思っていましたが、今季大活躍だった斉藤宜之さんが優勝!!さすが今季活躍しただけあるなぁっと思いました!!!来季も頑張ってほしいですねO(^^)O
さてさて・・・いよいよ毎年恒例イベント!!!「スペシャル・紅白戦」!!!これは巨人軍の中で西軍と東軍に分かれて試合をするものでした!!!1塁側は東軍!3塁側は西軍!!私は香川出身だからもちろん西軍の応援♪♪♪試合開始前選手がピッチング練習!!!目の前には條辺さん、二岡さん、上原さん、元木さんなど豪華メンバーが!!!みんな「うえはらさ〜〜〜ん!!!」っと呼んでいたけどやっぱり練習中なんで無視(笑)私はピッチボーイズが大好きなんで上原さんが目の前に来たときを狙って叫びました!!!!「ピッチボーイズ上原ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♥」す・・すると!!!反応して「一体誰が呼んでくれたの???」といった顔でこっちを向いてくれました!!いままで見向きもしなかった上原さんがこっちを向いたのでみんな私の顔をじ〜〜〜〜〜っと見てきました(笑)相当このコンビ名が気に入っているんですね♥試合は皆さん普段とは違ったポジション!!先発ピッチャーは東軍は松井さん西軍は二岡さんでした(^^)まず、西軍の攻撃っと・・・・何じゃあれ!!!!みんな尚成さんが出ていて大爆笑!!!グローブがでかい(@w@)あんなんで出来るんかい!!!?と言うくらいでかかったです!!人間が入れるかも(笑)紅白戦はわざとにデットボールにしたり、松井さんは敬遠球だったから右打席にたてって勝負しろ!!ってアピールしつつもピッチャーが投げた瞬間に左打席に戻ったり、桑田Jrが代打で 出てきたり・・・もう真面目なんだかふざけているのか・・・これまた面白い(爆笑)結局試合は引き分けでじゃんけんで決着をつけていました(笑)これまた3−3で最後の人にすべてが託され結局東軍が勝ちました!く〜〜〜〜〜〜(>_<)悔しいぃ!!!みんな真田君を攻めてました(笑)ようやくすべての行事が終わり
選手会長の松井さんの挨拶!!!!そして挨拶が終わって、新・選手会長である由伸さんが松井さんの背中を 押して中央へ!!そして胴上げ・・・・・感動です(ノ_<。)みんなの「がんばれよ!!」っという気持ちがよく伝わってきました(><)そしてみんなベンチに引き上げているそのとき・・・松井さんが場内一周!!はっきりいって私はそんなに松井さんは好きではありませんでした。しかし、松井さんのファンに対する気持ち!そして、夢に向かって頑張っていく!!!という姿勢に場内一周のさい、泣いてしまいました。。。場内いたるところで大人も、子供も、女性も、男性も・・・みんな泣いていました!!!松井さん!!!メジャーでも是非頑張ってください!!!!

燃えろ 松井♪キラリ〜光る♪星だ行けよ〜花道♪火を吹けバット勝利の〜 ミサイルホームラン♪
(ホームラン!ホームラン松井!燃えろーッ!)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送